【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2012年06月27日

1階のトイレの収納

トイレには 収納が一杯あります
洗面ボールは ヤオフク購入品です
壁も大理石カウンターも結構 高級品ですが
サンワカンパニーからの施主支給なので
思ったよりは安くできてます


コイン型の鏡は サンワカンパニーからの施主支給品です



中は収納できるようになっています
トイレットペーパーの入るサイズになってます

ここには 全くトイレと関係の無いものを入れてます



カウンター下の棚には 色々入れてますが
まだまだ 一杯入れることができます

  


Posted by 黒みかげ at 19:45Comments(0)1階トイレ
 

2012年06月25日

1階のトイレの施主支給品

1階のトイレです
広さ;180cmx135cm 結構広い

施主支給品
:壁:ガラスモザイク 床:ボッテガ 鏡  大理石カウンター(サンワカンパニーからの施主支給品)
             洗面ボール・ウォシュレット:トートー製 (ヤオフク購入)
こちらのトイレはモダンになってます
大阪のサンワカンパニーにタイルを見に行った時に
トイレに入ったら あまりにも素敵なので同じようなタイルで作りました
ただ あちらのガラスモザイクは中国製です

カウンター幅は40cmで 下の棚の幅は25cm
(トイレットペーパー幅11cmなので2個縦列で並べれます)
奥にも収納があってトイレブラシとサンポールを入れてます

トイレの入り口から トイレットペーパーが見えないし
ペーパー切れの時に手元にあって便利 ゴミ箱も同様で 
こちらのトイレは美しさと機能性があって気にいってます



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています

  


Posted by 黒みかげ at 19:30Comments(2)1階トイレ
 

2012年06月23日

東面のガーデン その2

すみません コメント書いてもらった方へ
コメントへの返事投稿したのですが
書き間違えて 慌てて削除したら全て消えてしまいました
これに懲りず コメント下さい
コメント寄せてくれた方へ
どうも ありがとうございました
壁に絵を飾るのは 新築だとかなり勇気がいります
5年たっても やはり迷います
ただ メイクマンで穴埋め剤があるので 以前ほどは抵抗がありませんね

我が家の東の駐車場の奥は 現在はこんな感じです
家がまばらにしか建っていないので 風が強くて
素人には 木を植えることができません


インパチェンスの1年草と県産薔薇を植えてます
この写真はチョット前なので インパチェンスは大きく育って
あとしばらくすると枯れてしまいます



現在 全てが大きくなってうっそうとしてます



県産つるバラで丈夫ですが 雑草みたいだし
花は可愛くないので 切って捨てようと思ってます
(夏は 花が枯れて寂しくなるので しばらくはこのままですが)

  


Posted by 黒みかげ at 08:40Comments(0)ガーデニング
 

2012年06月21日

2階ホール

階段を上がると 右に寝室 真ん中が息子の部屋 
左が娘の部屋になります



寝室から見ると 右がトイレ 左が娘の部屋になります



トイレから見ると ニッチが見えます
ニッチの両脇に絵を飾るべきか5年も迷っています
あるいは 寝室のドア両脇に絵を飾るべきかやはり5年も迷ってます
絵が安ければ 買って飾ってダメだったら外してって簡単なんだけど



ニッチのディスプレーは 全く気に入ってませんガ-ン
造花にかわるものって何かないのかなーって
気に入らないまま放置してます
こういう時は モダンインテリアは楽だなーって
シンプルイズベストが基本なので 

インテリアもあれこれ考えないといけなし
気に入る雑貨も探さないといけないし
お金もださないといけなし
物も増えてくるしで
悩ましい家なんですが
綺麗になっていく喜びもあったりで
飽き性の方には いいかも


寝室から見た画像です
西向きになっていて 西には極力窓は設置してません
西に大きく開口している家をみると
お気の毒 と思います

以前の家は 西に掃き出し窓があって 夏は遅くまで西日が入って
カーテン 閉めっぱなしでした
家を作るかたへ 西の窓はできうるだけ最小限度にとどめて
画像 暗く写ってますが 実際はとても明るい



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:30Comments(1)2階ホール
 

2012年06月19日

階段

階段の手すりはアイアンです
これも プレイズさんへ注文した施主支給品です



階段 踊り場にはニッチを作ってもらいました
40角の大理石を 2種類使ってます
もちろん サンワカンパニーからの施主支給品です
大理石を使うと 高級感がでます
価格は 通常1㎡2万円ほどを6から7千円ほどで購入できました

こちらには ライトアップできるようにダウンライトがついてます

陶器のプランターは 以前に職場関係の方からの頂き物で
サイズがぴったりで 絵もあわせてシンメトリーに飾ってます



踊り場から上を見上げると
左手・右手にオーデリックのブラケット
2階の階段ホールにも同じシリーズのシャンデリアをつけました
(施主支給)
照明多すぎました
ここは 左手あるいは右手のブラケット1灯で十分でした

ただ インテリアの飾りとしては 色も形もエレガントなので
これはこれでいいかなっーて思ってます 



階段ホールから下をみると
左手に観葉植物を置いてます



これは 白のプランターを買ってきてから
大工さんに プランターにあわせて造作していただきました
水漏れしないように穴を塞いで
観葉植物のプランターを 置いてます
これは なかなかいいアイデアでしょう
結構 素敵な空間だと思うのですが
はてな

垂れ下がる観葉植物は壁を傷めるためので
左のグリーンのみは造花です




別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 20:20Comments(0)階段
 

2012年06月18日

リビング前のテラス(その2)

画像が小さいので
今回は リビング前のテラスの細かい所を載せます
アイアンの門扉は 沖縄のプレイズさんで購入
結構 安いですよ ただ サビがでてメンテが大変です



我が家は 外構込みで呉屋組さんに建築してもらいました

この立水栓は 
室内のタイル施工した業者さんが テラスも施工
施工中に レンガを購入してきて
こんな風に作ってと業者さんに直接お願いしたら
何と ただで作ってくれました(追加料金なし)


現場監督だったら 追加料金取られたと思いますよ
建築中の方 職人さんに直接お願いがいいと思いますよ
ただし 施工途中でないとダメだと思います



我が家には こんなガーデンオーナメントが20個以上飾られてます
12星座あって 小禄のクラッシク館で購入


イタリアレストランに飾られていたとの事です
今は 表に壁掛けプランターの為にタコ糸が
みっともなく見えてますが 
花が そろそろ枯れるとこの糸はなくなります






只今 台風接近中で プランターは玄関ホールに片づけました
ブログ記事は 週末にまとめて書いてます



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 20:05Comments(2)リビングテラス
 

2012年06月17日

リビングルームの前のテラス(その1)

リビング前は タイルを貼ってコンテナガーデンにしてます

こちらは 南面になっていて
サンワカンパニーからの施主支給のタイルを貼ってます
ピンクに白をポイントにしてます(これは タイル屋さんのアドバイスで)

以前の家では30坪の庭の手入れができなくて
雑草だらけ ジャングルになってしまったのでガ-ン
今回は 地面は少なくしてタイルを貼ることにしました

コンテナガーデンにして 手入れいらずにする予定が
ガーデニングにはまってしまって 
もう少し庭が広かったらなーって後悔



リビングの掃きだし窓の全面に2m20cmの高い塀を建てました
塀の前には 2台分の駐車場があります
この塀のおかげで 昼も夜も人目を気にせず
カーテンも窓も開けていられるので
夏は涼しく暮らせるし 明るい家となってます

美しいだけでなく 住みやすい家なので
とても気にいっています
ラブ




別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:50Comments(0)リビングテラス
 

2012年06月15日

内覧(2階トイレ その3)

2階のトイレ 美しくて機能的で気にいってますリボン
鏡はスペイン製で施主支給 施主支給の照明は失敗ぐすん
選ぶに疲れて 妥協してしまった

手洗いボールは アメリカ製ヤオフク購入
通常10万以上 購入金額4~5万だったような
蛇口(スペイン製)は 沖縄で購入



2点ともトートーで施主支給ではありません
これは 高いものです
そのぶん ステンレスの品質がよい
蛇口と金銀のコンビで色をあわせてます


これは オットーで購入して 白にペイント
ゴミ箱は 探すのに苦労しました


別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:30Comments(0)2階トイレ
 

2012年06月14日

内覧(2階のトイレ その2)

2階のトイレは階段を上がって
左のドア(レースカーテン)が娘の部屋 右がトイレのドアとなっています

上のディスプレーは 陶器3点とも100均で 少し高い造花を飾りました
高さ大中小と変えてます

カウンターの下にトイレットペーパーを入れる棚が
カウンターの10cm奥に設置してます
これは 便利だしトイレットペーパーが見えないのがお勧めです
左奥の収納にトイレブラシとサンポールを入れてます
この収納があるとカウンターの造作がより良く見えると思ってます



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています

  


Posted by 黒みかげ at 20:00Comments(0)2階トイレ
 

2012年06月13日

内覧(2階のトイレ その1)

2階のトイレは 結構広いです(1,3×2m)
カウンターには 収納がたっぷりです

施主支給は 全てのタイル と
洗面ボール(アメリカ製)鏡(イタリア製)蛇口(スペイン製)ウォシュレット(トートー)
照明となってます

タイルはサンワカンパニーから 洗面ボール・鏡とウォシュレットはヤオフク
蛇口は沖縄で購入です
施主支給にするとかなり安くなりますが
ヤオフク購入は リスクがあるので勇気が必要ですね

こちらのトイレはエレガントでお客さん(女性)に好評です

ヤオフク購入のドイツ製のクロスです
なんと1本 通常¥10000以上するクロスを何とたった¥1000で購入
エンボス加工されていて 高級感のあるクロスで
ほんとに素敵ラブ 画像で伝えきれないのが残念



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:15Comments(1)2階トイレ
 

2012年06月12日

内覧(娘の机)

娘の部屋に置く机には 常にノート型パソコンが置かれてます
写真を撮るときのみ片付けています

この猫足の机探すのに苦労しました

猫足コンソールは よくありますが
机はなかなかみつかりません
神戸リキッズに売っていました

100均の額にペイントして 絵葉書を入れました

もっと沢山の額を飾りたいのですが
物がふえすぎるのにも躊躇していて
なんだか 中途半端なインテリアになってます

アイアンのタイルの3段の棚は楽天で送料込みで¥5900はてなで購入



この素敵なシャンデリアは 北谷のプレイズで購入
確か¥15000 現在プレイズさんは どこかに移転しました
実物は 高級感の漂うシャンデリアです



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:26Comments(2)娘の部屋
 

2012年06月10日

リメイク缶と缶バック

今 ハマっていることは 2階のベランダを可愛くすること
多肉や蘭育てています
これは 4月末に作った リメイク缶と缶バッグ
多肉を入れるために作りました





多肉は 貰い物を葉ざしで 育てているのですが
なかなか大きくならないので とうとう買ちゃいました
多肉 小さいくせに高いぐすん 
家にある プランターにアンティークシールを貼って
ニスを塗って 植え変えました


以前に作った リメイク缶が1k月ほどで サビがでてきました
わざわざ サビふうにしなくても 100均のアクリルペンキを塗るだけでもいいみたい



2階のベランダのフェンスに飾ったり DIYで可愛くなって来ました



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 20:30Comments(2)寝室ベランダ
 

2012年06月08日

内覧(娘のドレッサー)

このドレッサーは 沖縄市のイエローボックスのオーナーの奥さんのお店(ドリーミング アゲイン)で
アシュレイ(アメリカ家具メーカー)のカタログから購入しました 
ドリーミングアゲインはもうなくなりましたが イエローボックスでは家具も展示しているし カタログからも注文できます
本土価格の半額以下なので 家具を買われる方は一度見ることをおすすめします
作りは結構雑です それに大きい
ベッドとベッドマット(シーリー社)ナイトテーブル ドレッサーを購入


天使の壁掛け(2個)は 新都心のフェアリーローズで購入
薔薇の造花はプリマで購入で ドレッサーを中心にしてシンメトリーで飾ってます
天使の下には セリアで購入した3個¥100のピンにアクセサリーを吊るして
便利でしかもインテリアとしとも可愛いので飾ってみました
ところが セリアで売り切れで商品入荷をまっている状態です
ダイソーよりセリアの方が可愛いものが売られています
セリアは 牧港のメイクマンや西原のメイクマンにあります


これは 花瓶を購入して100均の造花でアレンジメントしました


小物入れ3点は中城モールで1個¥100で購入
これはいい買い物でした
ぬいぐるみ好きの娘には ぬいぐるみは買わないようと言ってますが
徐々に増えてきてます


別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています

  


Posted by 黒みかげ at 19:00Comments(4)娘の部屋
 

2012年06月06日

東面のガーデン その1

家の東側には駐車場があります
最初は 玉石を入れていたのが
ガーデニングにハマって 僅かななスペースにも土を入れて
レンギョウを植え 隙間にインパチェンスを植えました



プランターにも インパチェンス
できるだけ 沢山植えて質より量で華やかにしてます
もうそろそろ 寿命と暑さでで枯れそうになってます



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:30Comments(3)ガーデニング
 

2012年06月05日

内覧(娘の部屋 カーテンについて)

今日は 娘の部屋の画像 左の窓辺を紹介します

部屋の広さは8畳ほどでベランダを増築してます(100万ほど)



天井の高さは3mとなってます

窓の形状からカーテンレールは取り付けは不可
カーテンは メイクマンで購入 確か213cmを購入 
裾を切ってカーテンとして 切った生地をバランス・タッセルのリボンとして使いました
フリンジはヤオフクで購入
メイクマンは裾直しが無料だし 以外と良いものが売ってます
色をピンクにしなかったのは ベッドカバーで模様替えしようと
無難な色にしました 



白の椅子が なかなか探せなかったので
58号線沿いにあるアメリカ中古家具店で 色を塗って
生地を張り替えてもらいました 2脚で¥14000



タッセルにフリンジをつけたリボンを縫いつけてます
子供部屋には お金をかけられないので
近くのお直しの洋裁店安く縫ってもらいました
結構 可愛くできたのではとラブ



増築するかもはてなとの事で最初からアルミ窓なしで窓を作っていました
増築は ベランダの2ヶ所の窓にアルミ窓ををいれて
ここのカーテンの奥に屋上に上がる為の階段と穴はてなが開いていたのですが 開閉できる天蓋窓はてなを取り付けてもらいました
窓には全て開閉できるアルミのルーバーをつけてもらってます
目隠しになるし 台風の時には雨戸の役割を果たして便利です

窓2個 ルーバー2個 天蓋窓を50万ほどで
フジサッシさんに取り付けてもらいました
MBライフカンパニーでやはり50万ほどで内装を行いました
8畳の部屋で大きな窓 
しかもアルミ窓の2倍以上するお値段の高い開閉できるアルミルーバー
値段の高い天蓋窓まで付けて 
およそ100万でも増築は安く済んだのではと思ってます 
分離してお願いする事で安くできたのでははてな 
2畳たらずですが カバン・本を置いたり倉庫として使用してます
衣服の脱ぎ着は私のウォークインクローゼットで行います
この倉庫のおかげで娘の部屋は物が散らかる事は少ないので助かってます



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 19:40Comments(0)娘の部屋
 

2012年06月04日

内覧(娘の部屋 ベッドカバーについて)

娘の部屋を紹介します

娘は27才ですが インテリアは私が全て行なってます
このベッドカバー等は 全て神戸リッキズの物で楽天で購入しました
神戸リッキズが楽天から撤退するときに大バーゲンをしていたので
ちょっと子供っぽいかなーと思ったのですが
恐ろしく安いのでシリーズ全て購入しました

やはり 日本の子供ブランドのリキッズだけあって
品質・縫製ともグッドです

定価は 例えばマットは¥7900 何と¥1000購入
クッション¥3900 を¥600で購入 とにかく安いので根こそぎ購入しました(クリックして 大きくなります)


現在は ベッドの上に飾っていないのですが
他にも可愛いのでクッション等を購入してます
孫ができたら使うつもりで保管してます
これも 同じシリーズを購入 
残念ながら ベッドカバーとスカートはなかった クリックして



ベッドの上のフラワーアレンジメントは プリマで造花を購入して
アレンジしました


帽子のスタンド照明と左のフォトフレームも神戸リキッズで購入
帽子スタンドは あと1個保管してます



姫部屋ですが エレガントに仕上げました
季節ごとにベッドカバー変えたいのですが
なかなか安くて良いものが探せないので2年はこのままになってます

別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 12:10Comments(0)娘の部屋
 

2012年06月01日

玄関前のガーデン

玄関前は お花だらけです
てぃーだは 画像が小さいので綺麗に写っていません
実際は もっともっと華やかです



三輪車は 友人からただで頂いてペイント
いいアクセントになって気に入ってます」



ケーブルドラムはてなも 友人からただで貰ってペイントして花車にしました
暑くなって お花が枯れそうです


別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています
  


Posted by 黒みかげ at 18:50Comments(3)ガーデニング
 

2012年05月31日

玄関のアプローチ

我が家の玄関までのアプローチは2アプローチになってます
春は 1年草を(インパチェンスなど)を植えて華やかにしてます
正面にはヒンプンのような大きな石とシマトネリコ
左のアプローチの画像です
もうそろそろ インパチェンスは寿命で枯れます


こちらは 右からのアプローチです
門扉のないオープンガーデンとなってます
ヒンプンの石とシマトネリコで適度に隠れていて結構気にいってます
造園屋さんに頼まず 建築家が図面を書いてビルダーさんに
以前の家から石を運んで設置 植栽は 主人と一緒に行いました
手作りのガーデンの割には 素敵では



別ブログからてぃーだへ移って来ました
よろしければ こちらをクリックして

過去記事が一杯のっています

  


Posted by 黒みかげ at 19:30Comments(0)ガーデニング
 

2012年05月30日

内覧(娘の部屋 その1)

今日から 娘の部屋です
画像 左のレースのカーテンのドアの置くに娘の部屋があります
こちらは ベランダを増築しました7畳ほどで確か110万足らず
で ドアはこのようになってます



ドアを開けると 沖縄市のイエローボックスで購入したベッドがみえます
イエローボックスでは アメリカのアシュレイ社の家具が
本土価格の半値から3分の1で売られてます
大きい倉庫に商品が陳列されていて カタログでも注文できます
サイズが大きいので注意が必要です
モダンな家具もあったりするので 家を新築される方は
ぜひ 見に行かれてください
ちなみに ベッド ドレッサー ナイトテーブル3点をカタログ注文
価格はわすれましたが かなり安いです
本土のアシュレイと比較してみて もうびっくりです

娘の部屋を見ると 皆さん チョーうけるようです
ラブリーで可愛い部屋でしょう
娘は27才ですが 勝手に私が色々な物を買ってをこのようにしました
娘は 全くインテリアに興味がないので何も言わないしビタ一文出しません
お金を稼いでいるのに
そのくせ 私が部屋の物を持ちだそうとすると返してっていうですから
もう 変ぐすん





  


Posted by 黒みかげ at 18:55Comments(0)娘の部屋
 

2012年05月29日

息子の部屋

息子の部屋です 
これは 以前の画象
今や パソコンオタクの息子の部屋には
テレビと2台のパソコン 加えて使っていないパソコン2台をあわせると4台もあります
デスクも大きい物に変えて
現在は ベッドは画像の右の方によってます
せっかくの美しい部屋がだいなしぐすん
ベッドは アメリカンホームで購入
アメリカ製のベッドでマットレスはシモンズで結構高さあります
もちろん 25才の息子がベッドメイキングするわけもなく
だらしなく布団が上にのかってますぐすん
ボーダークロス(トリム)をヤオフクで1本¥500で購入
どうしても使いたかったので 息子の部屋に使いました
そうなると カーテン(ニトリ購入)はピンクかなーって
幸いにも 息子はベッドとパソコンがあればいいって
部屋の広さは8畳 


これが ヤオフク購入のボーダーです
エンボス加工がされていて ラブほんとに素敵


これも 施主支給の小泉の照明
ファンが付いているにで クーラーも暖房も効き目がよくなります



クローゼットは 私の婚礼タンス(紫檀)の3点セットを置いて使ってます

  


Posted by 黒みかげ at 17:18Comments(0)息子の部屋